2010/08/11

時代MAP新シリーズ速報 & 本日のお仕事

速報です!
先日、ちらりとお伝えしていた新シリーズ刊行のお知らせ。
その名も、『城下町時代MAP 関東編』(PHP研究所発行/新創社企画・編集)。
8月末頃の発行予定でございます☆

関東には、その昔3000もの城郭があり、江戸時代(徳川幕府の開府)に入るとそれは30余城を残すまでに削減されました。100万人が住む大都市に成長した華の大江戸を取り囲むように配された、徳川お膝元の城下町の数々…。
本書は、江戸城を中心に、川越城・小田原城・宇都宮城・水戸城の5つの城下町を取り上げた時代MAPシリーズの新展開です。

まずは表紙からお目見え!
中身は、ボチボチご紹介していきますので、請う、ご期待!

さてさて…先週のブログの続きですが、この日の馬場さんはJIDAIMAP MEETINGのトークテーマ作り(ネタ出し)のお仕事。そんな様々な案件をサポートする馬場さんから一言…
↓↓↓↓↓
「『奈良 歴史ロマンを歩く』の付録でもあるミステリー小説『首都の記憶』(詳細はコチラへ)の、応募はまだまだ受け付けてますので、皆さんふるってご応募下さい☆」

とのコトでした。
秋から始まるイベントに、足を運んでみてはいかがでしょう??

2010年08月11日 16:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jidaimap.jp/mt/mt-tb.cgi/285

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)