2010/05/28

☆探偵はあなた!☆ 平城遷都1300年祭からの挑戦状。イベント参加HPができました

少しずつ、暑さがましてきましたねっ(^^;)
もうすぐ6月。こちらも熱気が、だいぶムンムン漂ってきてます。
というわけで、本日の一枚、ご紹介します。

近鉄京都駅の改札でお出迎えの、ブランコせんとくん6人衆

平城宮跡会場もオープンし、遷都1300年記念祭が繰り広げられてる現地・奈良からのビッグウェーブが到来中です。

先般、発行しました『奈良 歴史ロマンを歩く』も、おかげさまで好評を頂いております!!
さてさて……お手に取っていただいた皆さまは、すでにご存知かと存じますが、本書には、特別付録として、ワァオっ!!!ワンダフル!な小説本が挟み込まれてます!


じゃーん、『朱都の記憶』(写真左側の赤い小説本)。

なんと、江戸川乱歩賞受賞の先生が書き下ろしされた、推理小説です。この小説は、遷都1300年祭のイベント「平城京ミステリークエスト」(実施期間2010/7/20~2010/11/7)に関連しておりまして…。

この小説を読んだ読者様が自ら探偵になり、現地の平城宮跡で謎解き(小説の中でおきた事件の犯人を推理)をするのです。
即ち、イベントに参加するためには必ず必要でして、いうなれば、チケットのようなものともいえます。

誰も想像したことがない奈良の姿が目の前に広がるミステリアスな物語。入手方法は下記の通り(特設サイト、オープンしました!)
平城京ミステリークエスト
素敵な賞品も用意されてますので、ぜひぜひ、ふるってご参加くださいませ!!!

2010年05月28日 10:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jidaimap.jp/mt/mt-tb.cgi/272

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)