2008/08/28

日本が誇る「キョウト・黒」のデザイン

美しく生まれた「モノ」を選ぶ楽しさを伝える、新しいモノ情報誌『Real Design』(エイ出版社 発行)。当、新創社で同誌の特別付録を7・8・9月の3号連続シリーズで企画・編集し、大変ご好評いただきました!上記3号に続き、10月号で手がけましたのが「Black Desigh KYOTO」。現在書店で発売中です。


『Real Design』10月号 
枻(エイ)出版社発行/定価880円

数多ある色彩のなかで、とりわけ気高さ、重厚さに満ち溢れた“黒”をテーマに、「京都の黒」の世界をご堪能いただける内容。黒の歴史的空間、伝統工芸、道具、食…眺め、憩い、身につけ、味わう。さまざまなシーンから選りすぐった、唯一無二の黒の世界を、お楽しみ下さい。


取材を通して、京都のさまざまな“黒いモノ”に出会いました。黒いお茶碗、お堂に描かれた、大迫力の黒龍の天井画、漆塗りのカウンター・・・色の如く深い世界に圧倒されましした。

2008年08月28日 14:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jidaimap.jp/mt/mt-tb.cgi/150

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)